2018/01/16

バンビウィンクで髪が綺麗に「ポリアミンとビオチンの効果とは」

 

この記事を書いている人 - WRITER -

バンビウィンクを飲んだら髪が綺麗になった!って話が結構出てきています!

バンビウィンクはまつ毛が伸び・増えて・強くなる日本初のまつ毛育毛サプリです。

髪の毛や眉毛・まつ毛など各箇所によって毛の周期が異なり、髪の毛の毛周期が女性の場合3〜5年に比べてまつ毛は約1ヶ月〜3ヶ月と短かく、毛の生え変わりが頻繁に行われています。

この毛周期は成長期・退行期・休止期を繰り返し伸びたり抜けたりを繰り返します。

3つのサイクルのうち成長期を伸ばし、休止期を短くするためには細胞分裂を衰退させないことが丈夫なまつ毛を伸ばす秘訣になります。

バンンビウィンクに含まれる2代育毛成分とは

バンンビウィンクには2代育毛成分と呼ばれる「ポリアミン」と「ビオチン」が含まれており細胞分裂を助ける働きをします。

この成分はまつげだけではなく、髪や爪のエイジングケアにも効果があります。

ポリアミンとは

アミノ酸をもとに細胞内でつくられる物資であり、細胞分裂を盛に行うためには多くのポリアミンが必要になります。

加齢とともに量が少なくなってしまうため食事やサプリからの摂取を行うことで加齢現象を和らげることができます。

バンビィンクはこのポリアミンが主成分として配合されています。

育毛成分の一つであるため髪の成分であるケラチンを作る細胞を活性化し、毛の根へ栄養を送り込むなどといった作用に効果的でまつ毛だけでなく丈夫で健康な髪の発毛にも同様の効果がみられます。

しかし、先ほどもお伝えした通り髪の毛の毛周期はまつげに比べると長いため、効果がみられるには少し時間がかかります。

ビオチンとは

ビタミンB群の一種で、皮膚や粘膜の維持を助ける効果や細胞分裂や新陳代謝に必要な栄養素になります。

ビオチンがが不足すると白髪が増加したり皮膚が炎症を起こしたりすることがあるので肌や髪の毛にとって重要な成分といえます。

腸内細菌によって合成されますが水溶性のビタミンで多く体内にとどめておくことができず不足しがちになるため、食事やサプリなどで補給する必要があります。

ビオチンの1日に必要摂取量は約50ugで摂取基準は500ugまでになります。

まがれい1切れ20.3ug、レバー40gで30.4ug他にもまいたけやナッツ類には多くのピオチンが含まれていますが毎日必要量を摂取するのは大変です。

バンビィンクにはビオチンが450ugも含まれており、1日2粒で必要な量を摂取することができ上限を超えることもありません。

仮に食品とサプリで数字上摂取量を多少超えることがあっても、水溶性ビタミンのため余分な量は尿となり体外へ排出されます。

ビオチンはまつ毛美容液にも多く含まれる成分になります。

バンビウィンクは「体毛への影響はない」

まつげや髪への効果がある体毛への影響があるのではないかと心配になりますが、バンビィンクの成分にはホルモンに栄養を与えるものは含まれていません。

そのため、ヒゲやすね毛が濃くなったりといった副作用がでる心配はないので安心してお使いいただけます。

バンビウィンクを飲んだら髪が綺麗になったのまとめ

バンビウィンクには育毛成分であるポリアミン・ビオチンが多く含まれており、丈夫で健康なまつ毛の成長をサポートしてくれます。

この2つの成分は毛の周期に深く関わっている細胞分裂の働きを助け、まつげだけでなく髪の毛やまつ毛にも効果があります。

そのためバンビウィンウを服用し、髪が綺麗になった・白髪が減った・髪がしっかりしてきた・伸びが良くなったなどという声が多いです。

ホルモンには影響のない成分なのでヒゲや体毛を濃くする心配もありません。

まつ毛よりも毛の周期が長い髪の毛は服用後すぐに効果を実感することはありませんが、長く飲み続けることでまつ毛だけではなく、美髪を体感することができます。

◇日本で初めてのまついくサプリ「バンビウィンク」◇


まつげの悩みである「ロング・ボリューム・ストロング」を一気に解決!

まつげ美容液での「かぶれた!」「しみる!」マツエクの「自まつげがしょぼくなる」から解放!

自まつげ自体を育てて【目力UP】できるのはバンビウィンクだけ!

この記事を書いている人 - WRITER -